豪雨の箱根

17日から18日、箱根に一泊家族旅行に行きました。未明からの豪雨で、とりあえず小田原のだるま料理店でランチ。店内のテレビで高校野球で東海大相模がやっていて、応援観戦。

ここのところ旅行は台風や梅雨もなんのそのでよいお天気にあたっていたので、それを清算するような雨で、そういうものかもしれないと一人で納得。

その間も雨はどんどこ降って、映画「ミッションインポッシブル」観ようよ(計画達成せずということで)。。。と言ったのに全然ウケずorz。日帰り温泉のきのくにやの美人の湯に行きました。硫黄の匂いがしました。独りきりの大浴場で、得したような寂しいような。

すぐに旅館に行って高校野球観戦。卓球したりトランプしたりで、こういう旅行もいいなあって思いました。

とにかく雨 雨 雨

とにかく雨 雨 雨(宿泊施設ロビー)

温泉卓球!

温泉卓球!

18日も朝のんびりして、箱根の彫刻の森美術館に行きました。オトノフウケイという竹が揺れて音が鳴るという展覧会は楽しかったです。そこで足湯にはいってまったり。小田原でふわふわのパンケーキを食べて帰りました。

DSC03732

こんなかんじ


ミッション コンプリート!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です